2024年12月2日をもって、保険証の発行は終了いたしました。マイナ保険証等をご利用ください。
・資格確認書を紛失等で再交付した時は1,000円をいただきます。
・後日、事業主または個人(任意継続者)宛に請求書をお送りいたします。
健康保険資格確認書(再)交付申請書(2部提出)
事業主
破損・毀損・汚損のとき:
その破損・毀損・汚損した健康保険証の現物 ※2025年12月1日までは添付
提出時期
その事実が発生したとき、すみやかに
注意事項
*紛失した保険証が発見されたときは、直ちに発見した保険証を健保組合にご返却ください。
また、ご返却いただく場合は、貴重品扱いにてご送付いただきますようご協力をお願いいたします。
なお、再交付手数料の返金はありませんので、予めご了承ください。
*申請の際は、事業主を経由してご提出ください。
事業所名称・住所、事業主氏名:
会社の承認により会社(事業主)を経由して届をご提出ください。
事業主の事業所名称は会社名で事業主氏名は社長・会長・理事長・委員会またはその代理人となります。
担当者氏名、電話番号もご記入ください。